人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ユッカが重い。
仕事部屋の衛兵ユッカ君の水やりが大変。あまり土が乾かないので、夏にしてはたまにしか水をやっていないのだが、お約束通り、やるときは鉢底から水があふれるほどにやっている。それがなー、受け皿にたまった水を捨てるのが大変なの。鉢が重くって。鉢そのものはプラスチック製だが、土が多いし、なにせユッカがでかい。いうなれば、意識を失っている大人を持ち上げている感じ。介護って大変なんだろうな・・・としみじみ。それにしても、でかい観葉植物にもれなくこんな苦労がついてくるとは思わなんだ。

昨日もロンドンでテロ。ふたたび妹1に電話。無事だったが、二度目が起きたということで、今回は相当ビビっている様子。

ビビるといえば、おとといの夜に起きた東京多摩地区を震源とする地震。震度はたいしたことなかったが、まさに直下であった。下からつきあげるっていうのは、ああいう感じか。「うわっ」と声が出てしまった。このあたりは活断層が走っているから怖いです。引越先を探すにあたり、開発計画は調べたのに、活断層を調べるのを忘れていた私。だめじゃん。。
by bou2cat | 2005-07-22 13:23 | 生活
<< 子猫まつり 絵馬の音楽 >>