人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新しい枕
今朝も起きたら肩こり。ついでにグルグルめまい。もしや、新しい枕のせいだろうか。2年ほど、なんちゃってテンピュールを使っていたのだが、先日、ぶぶのおもらし被害にあった。ばっちり染みてしまい、復活は無理そうだったので、枕屋で首の高さを測り、いろいろな素材を試して、ぺたんこの洗えるパイプ枕を買った。ウレタンは夏は暑いし、冬は硬くて、枕としてはいまひとつだった。

首の高さを測ったとき、係の人に、首がまっすぐに近いといわれた。そういえば最近、複数の友人から、肩こりの原因は首がまっすぐだからだと整体の先生に指摘されたという話を聞いた。最近は、首がまっすぐな人が増えているのかな。首がまっすぐなのはよいことのように思えるが、そうではないらしい。

今度の枕はパイプの量を調整できるので、今晩、少し減らしてみよう。
by bou2cat | 2005-07-25 11:41 | 生活
<< 大雨の一日 子猫まつり >>