人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お誘い合わせの上
夕方、一本納品。なんだかな。最近、満足できる仕上がりのものがない。どうやったら上手になるのだろう。まあ、精進するほかないのは分かっているのだが。翻訳業に王道なし。昔、同業者のパーチーに出席したとき、あがった感じのおっさんベテラン翻訳者が、「いやー、アタシもこの道30余年、やっと中堅の仲間入りですワ」などど、九割方自慢のようなことをほざいていてうすら寒かったが、そこに真実がないとはいいきれない。私なんぞ、末席を汚すどころか、まだまだ縁側で待機という感じだ。けちらずに入れておくれよ~。

がっくりしたまま、鎮守へGO。夕方になってしまったので、蚊がわんさか。一匹来たと思ったら、あっという間に3匹に囲まれた。お誘い合わせの上、いらっしゃったらしい。蚊を無視して祈りに没頭できるほど人間ができていないので、ばたばたもじもじしながら参拝を終了。7カ所もさされていた。1匹あたり2回以上だ。おかわりしやがったな!
by bou2cat | 2005-07-27 20:58 | 生活
<< トイレ掃除 大雨の一日 >>