人気ブログランキング | 話題のタグを見る
榊とカーテンのその後
<榊>
枯れなくなった。死気を取り除くべく、観葉植物、水晶、炭、および灯と、思いつく限りの対処を施したせいだろうか。灯というのは、具体的にはろうそく。神棚でお礼りするときに、ろうそくを灯すことにした。本当は最初からそうするべきなのだが、前の部屋は明るかったので、無しで済ませていた。ろうそくはみつろう100%のものを選択。橙色でとってもかわいい。今使っているのは、「ハチ蜜の森キャンドル」という工房のもの。油煙もでないし、いやなニオイもしないし、なにより灯った姿がやさしくて、お気に入り。サイズがいろいろあるから、機会があれば、別の種類も試してみたいな~。

<カーテン>
結局、自分で作ることにした。今週末、実家に眠っているミシンをもらう予定。妹2が服飾の学校に通っていたときに、学校で買わされたもの。なんと、ロックミシンもある。生地のサンプルは取り寄せた。

そして、今日はついに食卓&椅子が届く!わくわく。家のことを考えるのは本当に楽しい。どんどんアイディアがわいてきて、とまりません。
by bou2cat | 2005-07-29 13:04 | 生活
<< ブラバンの思い出 トイレ掃除 >>