間違い
今日は空がみほれるほど美しい。やさしい水色に、清水で作ったような白い雲。マグリットの空みたい。今晩は満月。美しい月が拝めそう。

最近、あまり食事を作る気が起きないので、外で買ってきたり、アイスで濁したり。アイスといえば、最近のお気に入りはオハヨー乳業のジャージー牛乳バー。コーヒー味とミルク味がセットになっているやつ。先日、これによく似たものをコンビニで買ったのだが、外見が似ているだけで、味はかなり落ちた。キャラメル味とミルク味の詰め合わせのはずだったが、食べ終わった今、考えてみると、全部キャラメル味だったのよね・・・。工場の間違いか。まあ、いいけど。

昔、とても寒い冬の夜に、出先でどうしても暖かい飲み物が飲みたくて、自販機でポッカのコーンポタージュを買った。でも、出てきたのは、その隣のポッカのミネストローネだった。どうしてもコーンポタージュが飲みたくて、もう一回硬貨を入れて、ボタンを押した。ミネストローネが出てきた。もう一回硬貨を入れて、ボタンを押した。やっぱりミネストローネが出てきた。ミネストローネの缶を3本抱えて、アチアチといいながら途方にくれたのも、青春の一ページということにしておきます。


猫写真

「今晩は新しい味のカリカリが食べたいです」

あと5日待て。

[PR]
by bou2cat | 2005-08-19 16:02 | 生活
<< セミの受難 ぶぶ、登場。 >>