人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チャボの新しい季節
昨日、久しぶりに鎮守に行った。チャボの声がしないことを、不思議に思いながら歩いていると、階段のあたりでご婦人たちが写真を撮っている。はて・・・と思いながら近づいてみると、

猫写真

チャボの親子。


親子で階段を下りているところ。ヒヨコはかなり必死。縁日のヒヨコ、養鶏場のヒヨコは見たことがあるが、野良のヒヨコは初めてだ。PHSカメラなので分かりにくいが、黄色一色ではなく、お母さんと同じ茶色の柄が少し出てきているところがまたかわいい。しばらくすると、

猫写真

父、登場。


ほかのチャボは、一家から少し離れた木陰に固まっていた。まるでボディガードのように。猫がきたら、風車の弥七みたいに、助太刀に出るつもりだな。近所のおじさんがやってきたので、「チャボが子供を生みましたよ」と声をかけると、一週間ほど前から見かけるようになったということだった。大人のチャボは夜は木の上で寝るが、ヒヨコは高いところに上がれないので、猫にやられてしまわないか心配だという。兄弟姉妹は猫に食われてしまったのかもしれない。無事に育つといい。
by bou2cat | 2005-08-23 10:32 | 生活
<< 血液検査の結果 ぶぶの夏休み >>