人気ブログランキング | 話題のタグを見る
六番目の小夜子
昨晩、日付が変わる頃に、へとへとになって一本納品。私が最も苦手とする某エライ人のインタビュー。彼の言葉は、いつも本当に分かりにくい。疲れた。

今朝は午前中に動物病院へ。某にゃんこについてご相談。午後から、新宿へ。ハンズでお気に入りの塗料を買ってから、妹1と食事。途中で妹2が合流。妹2は今話題のiPod nanoを発売当日に買ったらしい。私はソフトウェア会社で働いていたせいか、ハードでもソフトでも、初期ロットで買う勇気はない。

新宿往復の電車のお供は、恩田陸の「六番目の小夜子」。昔、ドラマ版をちらりと見て、いつか原作を読みたいと思っていた。まだ前半。早く続きが読みたい。恩田陸の作品を読むのは、これがはじめて。先日、「夜のピクニック」を買ったのだが、遊びに来た母親が貸してくれというので、読む前に貸してしまった。しかし、恩田陸が女性だったとは。扉の写真を見てびっくりだ。しかも、私は「おんだ・りく」じゃなくて、「おんだ・むつ」だと思っていた・・・・。そういえば、妹1は子供の頃、風間杜夫を「ふうま・しゃお」と読んでいたなあ。しゃおはないだろう、しゃおは。ガンダムじゃないんだから←それはシャア。


猫写真

くんくん。

by bou2cat | 2005-09-16 22:47 |
<< 棚、完成。 消えた日記。。 >>