人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トイレ協定
一度に2匹の猫を飼うのは初めてなので、へええと思うことが多い。たとえばトイレ。ミアミアは、ぶぶとプロレスや追いかけっこをしている最中に、急にトイレに行くことがある。私は最初、ぶぶがトイレ中のミアミアにちょっかいを出し、ミアミアが用を足せなくなるのではないかと心配していた。ところが、ぶぶはミアミアの用が終わるまで、トイレの近くでじっと待っている。目もそらしている。教えたわけでもないのに、うちの子はなんて紳士的なんだろうと鼻高々だったが、それってもしかして普通のこと?人間と違って、猫は無防備な相手を襲うようなことはしないのかも。むしろ、大いにもりあがっている最中に、急に催すミアミアの方が謎。。

ぶぶは小は新聞紙トイレを使うことが多いのだが、このカサカサいう音がミアミアの好奇心をそそるらしく、ぶぶが新聞紙トイレに入ると、速効でウォッチに行く。そんなに間近で見たら、ぶぶが緊張するからやめてほしいのだが、どうしても目が離せないらしい。ところが、最近はその音がしても、顔を向けるだけで、見に行ったりはしなくなった。我が家に慣れてきたということか。


猫写真

おとといのぶぶを真似て、ミアミア版「野生の王国」。
獣というより、ドラキュラっ娘だな。



猫写真

おもちゃを追ってるのです。

by bou2cat | 2005-11-27 12:34 |
<< かぜっぴき 散財 >>