人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネックレスを買う
昨日は一本納品してから新宿へ。着いた時点でもう17:00。目的は結婚式用のネックレス。立川も見たが、さすがにどうにもならない。今はクリスマス前なので、ラインアップもしょぼい(男の子受けしそうな、謎のチャームがついたやつとかな。なんだあれは)。

新宿はさすがに選択肢が多い。今回はインパクト勝負で、華やかだが、リーズナブルなやつにした。ゴールドのびらびら系。カウンター周辺には、プレゼントを買いに来たと思われる男性客もたくさん。ところで、若い男の子が買う様子はおもしろい。回遊魚のようにカウンターを遠巻きにぐるぐるとまわる。そして遠くから値札をチェック(若いから目がいい)。そして唐突にカウンターに近づいて、「これください」だ。即決だ。アクセサリー&ジュエリー売り場は、値札を隠すように置いてあるところも多いが、今は男性客のためか、値札がよく見えるように並べてあった。

ついでにネイルも買う。何年ぶりだろう。ネイルにはほとんど興味がないが、今回はお友達の結婚式だから、私もがんばります。OPIのembraceという色。ほとんど色は付かないが、とてもすてきだ。ちなみに、ブラウスはアイボリーに金糸の入ったものにした。胸元がかなり空いていて、NIKITA的にいえば、「乳間チラ見せ」で行くべきなのだろうが、「乳間」と呼ぶべきものもないし、列席者には中国の方もいるので、胸元の浅すぎないインナーを着ることにした。日中関係をさらに冷え込ませることもなかろう。国益を考える感心な私だ。

そうそう、新宿で年末ジャンボも買った。今年もバラで10枚。毎年、「外れる気がしない」と思うのに、毎回外れるのはなぜだろう。


猫写真


我が家のちょいモテオヤジ。
いや、激モテか。

by bou2cat | 2005-12-13 12:45 | 生活
<< 成田エクスプレス 初めての××× >>