人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バレンタイン
昨日は午後から立川へ。ビックカメラで香港写真の焼き増しをしてから、ZARAでセールの残り物を買い、駅ビルをうろうろしてから、いつもの中華料理屋へ。いつも通り、排骨麺と小籠包のセットを頼む。私は同じ店で同じものを食べ続けるタイプ。

夕食後も街を立ち去りがたく、あっちをうろうろ、こっちをうろうろ。駅ビルの一階に、バレンタインの特設会場があった。この慣習はもうすたれたものと思っていたが、そうでもないらしい。そういえば、某高級ブランドにお勤めの友人から、去年のバレンタインに、男性上司が女子社員にジャン・ポール・エヴァン(だったかな)のマカロン詰め合わせを返したという話を聞いた。すばらしい利回り。そんなら相手なら私もチョコレートを送ってみたい。

最近、高級チョコレートの店がずいぶん増えた。銀座にリシャールが出来たときは、本気で宝石店だと思っていた私。ピエール・マルコリーニの銀座店がオープンした頃は、併設のカフェにも行った(当時は私も話題の店に行ったりしていた)。ショコラショーはおいしかったが、何せ狭すぎ、それ以来、足を運んでいない。引っ越した今となっては、銀座はもはや、太平洋の向こうにあるようだ。

そんなこんなで帰宅が遅くなってしまい、ダイニングの模様替えはできなかった。残念。


猫写真

家は楽しいけど、
たまには外出して、
雑菌とも親睦を深めないとね。

by bou2cat | 2006-01-31 12:44 | 生活
<< めでたい 今日はオフ。 >>