人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミアミア成長中
谷川浩司「集中力」読了。なかなか面白かった。ただ、「これをビジネスにあてはめると・・・」といった記述がところどころに入るのが気になる。将棋の話だけにして、あとは読者に考えさせればいいのに。蛇足に思えるが、そういう編集方針なのか。

今、何冊か平行して読んでいるのだが、茨木のり子「詩のこころを読む」と J・クリシュナムルティ「子供たちとの対話--考えてごらん」が大当たりの予感。頭の中で、歓喜の鐘が鳴っております。ゴンゴンゴーン♪

ところで、最近ミアミアが太ったように見える。冬毛のせいだと思うが、全体的にも大きくなったかもしれない。毎日見ているとよく分からないが、来たばかりの頃と比べると、明らかに首周りは太くなった。まあ、ご覧ください。


猫写真猫写真

(左)2005年11月(約1歳)。うちに来てちょうど1月くらい。
(右)2006年3月(約1歳半)

表情も少し大人っぽくなったかな?? 今の体重は3.5-3.6kg。保護してくれたyojiさんのサイトによると、うちに来る直前の9月の時点で3.3kgだったようだから、少し増えました。でも、見た感じの安定感はだいぶ違う。yojiさん宅で初めて会ったときのミアミアは、とても小さくて、どこか危なっかしい感じがした。その時点でも、yojiさんの献身により、だいぶ体重は増えていたのだ。今も小柄なことに変わりはないが、弱々しい感じはしない。
by bou2cat | 2006-03-07 13:01 |
<< 梅とチャボ 新居見学 >>