誕生日
PCのセキュリティ対策ソフトを更新。シマンテックストアで延長キーをダウンロード購入。

更新サービスの出費というのは微妙にむなしいが、何かをしこまれて、取引先の内部資料が流出したらしゃれにならないので仕方ない。昨年は某翻訳会社から、「セキュリティ対策を講じているか、講じているなら、ここに氏名、住所、ソフトウェア名を書いて、はんこつきで送り返せ、コノヤロウ」という書類が送られてきた(いや、そんなべらんめえ口調ではないが)。「専用ツールでスパイウェア対策も行っております♪」というコメント付きで送り返したのだが、特に仕事は増えない。

昨日は誕生日だった。十の位が変わるわけでもなく、30代が佳境に入ろうとしているところ。

実家から、誕生日のプレゼントに何か欲しいかというメールが来た。いらないよと毎年いっているのだが、今年は欲しいものがあった。それはご飯炊き専用の土鍋。「土鍋が欲しい」と返信したら、「土鍋じゃなくて、オシャレ用品希望」というメールが来た。負け犬路線まっしぐらの娘への親心でしょうか。


猫写真

「来月はオイラの誕生日があるよ」

知ってるよー。お祝いしよう。

[PR]
by bou2cat | 2006-03-15 12:06 | 生活
<< ためいき チューリップと金持菌 >>