人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぎょうざカーテン
昨日は夕方過ぎから、カーテン作りを再開。のろのろとやっているので、とにかく時間がかかる。ボサノバからから志ん生まで、手持ちのCDを次々とかけながら作業。とりあえず、2枚完成。完成したカーテンをレールにかけてみたところ、思わぬ事実が発覚。

カーテン写真

レールが隠れないよ~(涙)。

レールが隠れるタイプのフックをつけたのに・・・。ギャザーの幅は小さい方がかわいいと思い、細めのギャザーテープをぎりぎりの位置につけたのが敗因か。しかし、色といい、質感といい、このひだは「ぎょうざ」に似ている。

これまでのカーテンと色はあまり変わらないが、厚みと質感が違う。前回のは綿麻混紡だったが、これは麻(リネン)100%。夜はよく分からなかったが、朝、光の抜け具合がまったく違った。ふふふ。残りの2枚も、なるべく早く仕上げる予定。

カーテン写真

全体はこんな感じ。


猫写真

「焼く前の感じだね」
「うん」

by bou2cat | 2006-03-20 11:27 | 生活
<< 謎の古代女性たち カーテン、途中経過 >>