人気ブログランキング | 話題のタグを見る
体操教室、2回目
ぱらぱらと受注しつつ、ぱらぱらと納品。

午後から自彊術の教室へ。今日は1度もつらずに済んだ。ひとつひとつの動きはそれほど難しそうには見えないのだが、「手をまっすぐにあげる」「脇から離さない」「胸を張る」といった決まり事を意識してやると、とたんにきつくなる。でも、マスターすれば確かに効果的かも。31の動作を正しい順序でおこなうと、全身の関節を約1万回以上動かすことができるらしい。

実はDVDを買い、少しずつ練習している。問題は、うちにはテレビがないので、DVDはパソコンで観るほかないことだ。もちろん、机の周りに横になれるスペースなどない。やっぱり、本も買おうかな。あと、ヨガマットみたいなやつ。毎日コツコツやることが重要らしい。最近、そういう話ばかりだな。これは宇宙の真理なのか。

帰りがけに駅ビルに寄ったら、ムーミンフェアをやっていた。ファンではないが、小さい頃ニョロニョロが好きだったので、なんとなくニョロニョロものをチェック。でもあれだな、今見ると、ニョロニョロはコンドームにしか見えない。汚れちまったのね、私も。


猫写真

「!!!」

ぶぶはじっと目を見つめると、胸のあたりに飛びついてくる。名付けて、「ぶぶの蝉ジャンプ」。一応、これはぶぶの芸だと思っているのだが、どの猫もやるのだろうか。ちなみに、はなちゃんとミアミアはやらない。

これは飛びついたはいいものの、落ちそうになって、しがみついているぶぶの図。
顔がかなり焦ってます(笑)。
by bou2cat | 2006-04-19 20:19 | 生活
<< 風の強い日 やればできる。 >>