人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風の強い日
翻訳会社からの電話で目が覚めた。あたふたしながら子機を取り、「イツモ、オ世話ニナッテオリマス」とすました声で出たものの、寝起きであることはばれただろう。南無三。

非常に面倒な仕事で、一度は断ったのだが、説得に負け、受けてしまった。編集用に特別なソフトウェアをインストールしなければならず、とても手間がかかる(トラドスじゃないよ)。でも、それなりのお金になるし、背に腹は替えられないか。そろそろ年金と国保も払わないといけないし。

電話を切った後、今日はずいぶん車通りが多いと思って外を見たら、木々がわっさわっさと揺れていた。車が行き交う音だと思ったものは、ふきすさぶ風の音だったらしい。昨日の回収に出しそびれたダンボールの束が、ベランダのあらぬ場所に転がっていた。


猫写真

「足裏が気持ちイイです」

つぼ押しですか。
「再ダイヤル」は押さないようにお願いします。

by bou2cat | 2006-04-20 11:38 | 生活
<< 伊豆の地震 体操教室、2回目 >>