人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いつのまにか5月
昨日、なんとか無事に納品。難儀だった。でも、なぜこれが難儀なのかは、やった人間にしか分からないだろう。まあ、仕事なんてそんなものかな。

米をとぐ気力がなかったので、夜はサンドイッチ。大地で「平飼い鶏の卵」を買ってあったので、ゆで卵を作ったのだが、猫と遊んでいたらお湯からあげるタイミングを逸してしまい、半熟のつもりが固ゆでに。ぬかった・・・。

昨日は13時間も寝てしまった。最近、睡眠至上主義者である水木しげるのマンガを読んでいるので、寝過ぎても罪悪感がない。「人生の質が上がった」てなもんだ。寝ている間に、変な夢を見た。何かの試験で、私は合否の境界線上にいた。試験官から電話がかかってきて、「正直、微妙なところですネ」と告げられる。あたふたしながら、「書類には書いてませんが、実は○○もできるんです!」と叫ぶと、試験官が「あ、そう?」と声を和らげ、「んじゃ、bou2さんの書類、残しといて」と職員に伝える声が聞こえる、という夢だ。夢の中でもぎりぎりだ。もうもうもう~。

次は週明け納品のインタビュー記事が1本。連休中に書籍にもとりかかりたい。今日は作業計画を立てるつもり。


猫写真

「アタシも走って疲れました」

フローリングが気持ちいい季節が来たね。

by bou2cat | 2006-05-04 15:43 | 生活
<< はなちゃんが入院。 ぷんぷんぷん >>