人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はなちゃんが入院。
今日ははなちゃんの誕生日(推定)。13歳になりました。おめでとう~、パチパチ。

GWなので、妹たちは実家に帰っている。昨晩、妹2から電話がかかってきたので、「はなちゃん、明日誕生日だね♪」といったら、はなちゃんが大変なんだという。正月に会ったときもずいぶん痩せていたが、ここに来てますます痩せているので、明日病院に連れていくという。とにかく、ごはんを食べない。食べても、すぐに戻してしまう。ほとんどカロリーを取っていない状況のようだ。背中をなでると、骨がごつごつ当たるらしい。「弱っていくのを、ずっと見ていくのはつらいね」と母がしょんぼりしていた。

一瞬、私も実家に帰ろうかと思ったが、家族みんなが揃ったら、はなちゃんが行ってしまうような気がして、やめておいた。と、書いているうちから泣けてくる。

今日の午後、母から電話があった。病院に連れていったら、即入院となったらしい。栄養剤でも打ってもらうつもりで行ったので、母も驚いていた。先生によれば、腹に大きな腫瘍のようなものが出来ているという。2月に猫ドックをしてもらった時は、何も発見されなかったのに。実際、その時にとったレントゲンには何も写ってはいないのだ。腫瘍なのか、何かを飲んでしまったのか、それとも腹水がたまっているのか。。。

痩せている割には毛艶もいいし、顔にも生気はあるというので、きっとまだ大丈夫。はなちゃん、がんばれ。無事に帰っておいで。みんな、待ってるから。


猫写真

正月のはなちゃんと私。

by bou2cat | 2006-05-05 15:21 |
<< はなちゃんが手術。 いつのまにか5月 >>