人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こわいペンギン
長め記事一本受注。ペンギンがいっぱい。ペンギンというのはLinuxのキャラクターだが、私にはIT系キャラのかわいさが分からない。ついでにいうと、JavaのDukeのかわいさもよく分からない。あれもペンギンか?ペンギンはキャラクターにしやすいのだろうか。Dukeをはじめて見たのは1996年。サンフランシスコで開催された第1回JavaOneカンファレンスに野暮用で参加したときのことだ。会場にはDuke君がたくさんいた。オーバーアクションで迫ってくる着ぐるみDuke君はこわかった。「愛らしいDuke君と記念撮影!」というつもりだったと思うが、サンリオの国から来た私は「コワイ・・・」と思いながら逃げたものでした。しみじみ。私の好きなSuicaペンギンも、最近は増殖しすぎてちと怖い。

昼に母からメールが来た。はなちゃんは食事はできるのだが、まだ軟便が続いており、腫瘍をコントロールする薬が利用できないらしい。そんなわけで、退院はまだ無理。今晩、母が面会に行ってくるそうだ。先生によれば、はなちゃん自身は元気にしているとか。それが救い。

今晩は妹たちと表参道で三巨頭会談の予定。そろそろ身支度をしなくては。表参道ヒルズも見学する予定です。


猫写真

「アタシもペンギン?!」

ミアちゃんはタキシード猫。

by bou2cat | 2006-05-12 14:47 | 生活
<< 三巨頭会談 早起き >>