人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三巨頭会談
昨晩の三巨頭会談は表参道ヒルズのピッツェリア「ザザ」で催された。別室のような場所に案内されたので、「予約したからかな~、ホクホク」と思っていたら、それはタバコ部屋だった・・・・(妹たちは喫煙者)。

予約の場合はコースのみらしいので、コースを注文。いい感じのペースで出てきたので、お腹いっぱい。肝心のピザは、「おいしいけど、もっとおいしいピザを食べたことがある」という感じか。でも、サービス担当者は丁寧で感じがよい。

会談は楽しかった。直前に、母からはなちゃんの病状に関する暗~いメールが届いていたので、それを肴に、猫より飼い主が弱ってどうすると母談義。

表参道ヒルズも駆け足で見学。六本木ヒルズよりはこじんまりとしていてよい。でも、気になる店はほとんどなかった。私は回遊式のショッピングモールが苦手。すぐに向こう岸に行けないとイライラするし、自分が今、どこにいるのかを把握できないとストレスを感じる。「粋更」という麻製品の店があり、そこだけが印象に残った。私の好きな黄色を使った布がたくさんあった。あれは何色というのだろう。ちょっと乾いた感じの薄い黄色。

ザザに行く前に、表参道の某服屋でカットソーを2枚買った。妹1はこの会社に務めているので半額になる。ランララン。

妹2には「アホ毛が出てる!」と鋭く指摘された。まとまらずに、もわもわしてる毛のことをアホ毛というらしい。ちゃんとヘアクリームをつけないとだめだよと怒られた。「ナチュラルが素敵なのは、雑誌の写真だけですからー」だと。

妹1には、「自然派シャンプーでも使ってるんでしょ。ケミカルなやつじゃないとまとまらないんだよ」といわれた。いやー、何で分かるのかな。

それはともかく、白髪交じりのストレートロングは自分でもまずいと思っている。そろそろ、切り時かな。妹1は「白髪が多いのは頭がいい証拠だ」とフォローしてくれたが、それって若白髪の話だよね。今は年相応ですから・・・くすん。


猫写真

光を狙って、腰を落としてにじりよってくるぶぶ。
き、緊張する。

by bou2cat | 2006-05-13 14:14 | 生活
<< 阿佐ヶ谷ロックバー こわいペンギン >>