人気ブログランキング | 話題のタグを見る
体育祭の音
近所の中学校でもうすぐ体育祭があるらしく、最近、朝から騒々しい。本番が近づいているのか、今日はこんなに生徒がいたのかと思うほど、たくさんの子供たちが集まって練習している。さきほどから、徒競走のあおるような音楽がなりっぱなし。もうげんなりよ。

体育祭は嫌いだ。運動が苦手だし、みんなで一緒に何かやろうという情熱がない。走りたいやつが勝手に走ればいいと思っていた。体育祭と文化祭を選べたらいいのにと真剣に思っていた。人と争いたくないので、たとえば棒引きに出場すると、相手が必死の形相をしているのがおそろしいというか、ばかばかしく、すぐに力を抜いてしまう。そんなに欲しいなら、差し上げますという感じだ。

応援といって、衣装を作って踊らなければいけないのもいやだった。ちなみに、テーマソングはa-haの「take on me」でした。いや、懐かしい。


猫写真

ミアちゃん、輪くぐり。

「興味ない~」

だよねー。

by bou2cat | 2006-05-17 11:45 | 生活
<< 久しぶりの体操教室 はなちゃんが退院。 >>