人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりの体操教室
ゴールデンウィークをはさんで、昨日は三週間ぶりの自彊術教室。開始前にほかの人と雑談をしていたところ、有機野菜の通販に話が及んだ。私も最近始めたのだといったら、その人も前からやっているという。調理の仕事をされているらしく、「農薬は野菜が一番怖い」「肉の中では鳥が一番傷みやすい(豚じゃないんだって)」といった話を教えてもらった。家で揚げ物はしないので、フライ系は外で食べているという話をしたら、よっぽどの店でない限り、外食店の油は怖いから、なるべく家で作るようにしなさいといわれた。作っている人がいうと怖いよう。

体操教室は楽しい。私はかなり若い部類に入るが、それでも体が硬いので、年配のメンバーから「若い人もできないのを見て、安心した」といわれてしまった。ヨヨヨ。講師の人によれば、続けるこつは「最初は一生懸命やらないこと」らしい。それならできそうだ。

さて、仕事はやたらと忙しくなってきた。7月末まではかなり大変だろう。と、考えただけでもう疲れました。


猫写真

「いい塩梅です」

私は打ちにくいです。

by bou2cat | 2006-05-18 12:27 | 生活
<< 猫の食欲 体育祭の音 >>