人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オオタカ
雨の日。連休明け納品のものが2本あるので、ぼちぼち仕事。土曜に本Bの初校が届いたが、まだ封を開けただけ。

昨日実家に帰った時、父の知り合いのアマチュアカメララマンが狭山湖だか多摩湖だかで撮影した野鳥の写真をCDに焼いてもらったのだが、実家に忘れてきてしまった。せっかく小鳥の写真をデスクトップにしようと思ったのに。まんまるの毛玉から小枝のような足が出ている、とってもかわいい小鳥だったのだ。

しかし、小鳥だけではない。オオタカがカラスをしとめている連続写真もあった。これがすごい。でかいカラスを両足で抑えこみ、湖に沈めて溺死させているオオタカ。コワイ・・・。足をふんばるオオタカのほこらしそうなこと。さすが猛禽類。


猫写真

ぶぶなんてあっという間にやられちゃうね。

「ガーン」

by bou2cat | 2006-09-17 16:53 | 生活
<< 人生の転機(読書中) 天使のピアノ >>