人気ブログランキング | 話題のタグを見る
黄色い湖
昨晩は早めに寝て、今朝は4時半に起きて仕事。9時頃、ぶぶが机に飛び乗ってスリスリしてきたので、私もお返しにスリスリしたら、なんだかしっこくさい・・・。猫トイレでトイレをしたら、こんなにくさくないはずだ。しかし、そこらへんでしっこをすると、足にしっこがついてしまうのでこのようなにおいになる。さては・・・と思って寝室に行ってみたら、

キャー!!!! ベッドの上に黄色いみずうみがーー!!
(「おしっ湖」なんちゃって)

すかさずペットシーツで吸収。ぶぶの粗相対策で、ベッドの上には寝ござやメッシュパネルを置いてあるのだが、カバーしきれていない壁側でおしっこしたらしい・・・。狭いのになあ。どうしてそんなところでがんばるのか。がんばる場所が違うダロ。猫トイレにうんちがあったから、いやだったのだろうか。でも、隣の新聞紙トイレは未使用だったのに・・・。

今回は発見が早かったため、被害はベッドシーツまで。ベッド本体は無事だった。ヨカッタ。しかも、今回はこんな新兵器を買っておいたのだ。


スプレー写真

猫専用消臭スプレー


「猫の尿のニオイをトコトン研究して、開発された猫専用品!」とウェブページには書いてある。これは期待できそうだ。しっこをできる限りふきとった後、たっぷりふきかけて自然乾燥。成分は無害で、ペットがなめても大丈夫と書いてあるが、本当かな~。すごく甘いにおい。さきほどかいでみたところ、本当ににおいが消えている。感動。しかし、甘いにおいにごまかされているだけかも。消費者は疑い深いのだ。明日、もう一度確認してみよう。


猫写真

「どっちもくさいね」

そうともいうな。

by bou2cat | 2006-09-22 17:30 |
<< 亀戸天神社&香取神社 誤算 >>