人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恐れ
火曜は講座2回目。心の変化をノートに書き留めているので、そちらがメインになってしまい、ブログがおろそかになってしまった。

今回学んだのは「恐れ」に対応するエッセンス。独学した限りでは、私はこのグループが一番反応する。講座の途中からみぞおちが痛くなった。みぞおちは第3チャクラ、まさに「恐れ」に対応する部分。喉も痛い。喉は第5チャクラ。昔読んだチャクラ本をひっぱりだして、第3と第5の部分を読む。「恐れ」と言われても、自分が何を恐れているのかよく分からなかったが、「あ」と思うことあり。最初に読んだ時は気づかなかった。これが気づきってやつかな。うわー、すげーと思っていたら、突然血痰が出て仰天。

まあ喉の痛みもみぞおちの痛みも風邪が悪化しただけと言われればそうかもしれない。微熱も一向に引かない。風邪薬は一応飲んでいる。不愉快な辛さではないのでまあいいか。講座期間中はほぼ仕事もうまっており、安心して自己観察に励むことができる。いいタイミングだ。

昨晩は寝る前に電気を消し、目を閉じてイメージングの練習をしていたら、ぶぶがベッドの上にやってきて、

じょーーーーーーーーーーーーー


ぎゃー!!!! その後のことはご想像におまかせしよう。練習の時は猫を寝室から出しておかないといかんな・・・


猫写真

うとうと。



猫写真

凝視。

壁にカメラの光が映っているらしい。

by bou2cat | 2006-10-26 13:07 | 生活
<< そば銀 気になる夫婦 >>