人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タグクラウド
神社めぐりブログを更新。懐かしの第1回、籠神社、真名井神社下鴨神社をアップ。

今日はなにやらブルー。ケーキかアイスが食べたいが、買い物に出かけるのが面倒なので、昨晩煮たれんこんを食べている。おいしいけど、何か違う・・・。風邪はほぼ治った感じ。ご心配をおかけしました。熱も咳も痰も少し残っているが、病気というほどでもない。

おもしろいものを見つけた。日本の首相演説のタグクラウド。上部のバーを動かすと、歴代首相の演説でもっとも多く使われた言葉が分かる。本家の米国版はこちら。米国版の方が違いが明確だな。

しかし前から思っているのだが、日本語のタグクラウドはいまいち美しくない。フォントの問題だろうか。それとも、日本語はひとつひとつの文字の主張が強すぎるのかな。


猫写真

「ぶぶ蔵さん、そろそろ出てきなさい」

(ミアミア on 猫おこた)

by bou2cat | 2006-11-07 14:59 | 生活
<< ユニクロ まんが3冊 >>