2005年 08月 04日 ( 1 )
大國魂神社
昨日は友人が遊びに来てくれた。白のアンスリウム(スパティフィラム?)を引越祝いにいただく。

今日は午後から野暮用で外出。炎天下を歩きすぎ、頭痛。そして、疲れた。

外出の途中、大國魂神社に寄って、御礼の参拝。何の御礼かというと、いい部屋が見つかったことへの御礼(←遅い)。今の部屋(@武蔵国)を探すとき、武蔵国の総社であるこの神社で、縁のある部屋と結んでもらえるようお願いした。その足で部屋を探しに行き、その日に見た部屋がいまのところ。その日は大きなお祭りのあとだったこともあって、空気がざわついていて、正直ぴんとこなかったのだが、今日はすごく良かった。「歓迎されている」というのは、こういう感覚かもしれない。ここまではっきりと分かったのは、初めてのことで、すごくうれしかった。今、少し悩んでいることについて、おみくじを引いてみたら、大吉だった。うふふ。出雲大神宮もいい感じだったし、私は出雲系の神社と相性がいいのかもしれない。こうやって、ひとつひとつ分かっていく。

それが今日あった一番いいことかな。頭痛はまだ続いているが、リングルアイビー(←最近のお気に入り)を飲んだら、よくなってきた。そうしたら、お腹もすいてきた。夕食を作ろう。ご飯を食べたら、きっと元気になる。
[PR]
by bou2cat | 2005-08-04 20:42 | 生活