2005年 08月 30日 ( 1 )
ひさムカ
昨日、ひさびさに頭に来ることがあった。相手は朝日新聞。

夕方、ピンポーンとドアのチャイムがなったので、インターホンを取ると、「お届け物です」という。アマゾンから本が届く予定だったから、来た来たと思ってドアを開けたら(←不用心だった)、いきなりパンフレットとタオルを突き出された。何かと思ったら、朝日新聞の勧誘である。

はめられた。新聞をとってくれというから、新聞はとらない方針ですというと、「朝刊だけでもいいじゃない」ときた。だましてドアを開けさせておいて、契約するバカがいると思っているのだろうか。

私が知る限り、朝日新聞の勧誘は一番たちが悪い。前の部屋では、引越の直前に勧誘に来たので、「来週引っ越しますので結構です」というと、「じゃあ5日だけ」といわれた。ハア?!?!近江商人のところにいって、三方よしを学んでこい。

私は今後一生、朝日新聞は取らない。といっても、古新聞はあると何かと便利。実はぶぶ用に新聞紙トイレをおためし中。もし、ぶぶが新聞紙トイレを気に入るようなら、新聞をとってもいいかなと思っていたが、朝日新聞なんぞを使ったら、うちのぶぶ様に失礼ですから、そのときだって朝日新聞はとるものか。

朝日は虚偽報道、情報漏洩のカタもつけてないうちに、新規の客を勧誘するな。


猫写真

クァーーー!

[PR]
by bou2cat | 2005-08-30 11:15 | 生活