<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ブログ復活します。
ぶぶとミアミアのブログを復活させることにしました。

猫と生活


まいにち更新はむずかしいと思いますが、のんびりやっていきたいと思います☆

今年も宜しくお願いします。

bou2
[PR]
by bou2cat | 2009-01-16 17:25 |
おひさしぶりのにゃんず
お久しぶりです&あけましておめでとうございます。
年賀状用にセルフタイマーで猫たちと集合写真を撮ったので、猫部分をアップします。

d0019693_10163560.jpg


動けないように膝ではさまれているぶぶと、手を拘束されているミアミア。
虐待しているわけではありません。何枚もとって、これが一番まともだった・・・orz
猫と記念撮影ってむずかしいですね。
個人的には、自分の腹が出ているのが気になる。

おかげさまで、ぶぶもミアミアも元気にしています。

ぶぶはあいかわらず私が大好きで(エヘヘ)、仕事机の上にのってきては、キーボードを打つ私の手に頭をこすりつけ、甘えてきます。かわいーなー。

最近ストロバイト結石が出きやすくなったのが気がかりですが、基本的には健康。ロシアンブルーは太りやすいそうですが、目立った体型の変化もなく、あいかわらずのハンサム君です(親ばか)。

ミアミアも元気です。おしゃべりなミアミアは、用もないのに朝から晩まで「にゃー? にゃー?」と疑問形でないています。お客が来たときは、性別をとわず膝の上に飛び乗り、前足をにぎにぎふみふみ。この警戒心のなさは本当にすごいと思う。

貧血の症状が出ることもなく、体調はすこぶる良好です。アレルギーが怖いので、いまもワクチンは打っていませんが、完全室内飼いだし、ぶぶはワクチンを打っているのでいいですと先生にはいっていただきました。

ひとつ心配なのは吐きやすいことかな。少しでも食べすぎると、すぐ吐いてしまうので、しばらくごはんの量を控えめにしていたらいっときやせてしまった・・・。といっても健康診断で病院に行ったときは

「いえ、別にやせてません」(先生)

と即答されたのですが。先生の目からみれば、ほとんどの猫は太りすぎなんでしょうね。でもミアミアはぶぶより食欲が旺盛なので、昼間に少量のカリカリをおやつとしてあげるようにしました。ぶぶに見つかると「オレにもくれ」といわれるので、トイレの中でこっそりあげています。それでも食べる音はドア越しに聞こえていると思うのですが、ぶぶは気づかないみたい。ぶぶ蔵、にぶい。

おやつ効果か、最近またふくふくしてきました。やっぱり、ちょっとは余分な肉があった方がよいですよねー。

では最後に、今朝とった2猫の写真をどうぞ。

猫おこたの上にいるところを撮ったものです。あたたかいので、大人気のこのスペース。2猫の距離はあいかわらず微妙で、毎日プロレスをくりひろげていますが、この上ではしかたなくくっついています。

d0019693_10174884.jpg


こたつの上に敷いてあるのは、ふかふか仕様の風呂用あしふきマット。洗える上に乾きやすいので、ペット用のマットを買うよりいいかも。

d0019693_1018086.jpg


ミアミアがぶぶに寄りかかっています。仲良しに見えるでしょう。でも5秒後にぶぶに威嚇されてました。。。

では、2009年がみなさまにとってよい年でありますように!
(次の更新はまったくの未定です)
[PR]
by bou2cat | 2009-01-08 10:49 |