人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7日目の猫たち
昨日、ケージ越しの対面を2回、今朝も1回。今朝はぶぶがケージのすぐ近くまで行った。

猫写真


かなりの進歩。その後、数時間外出。帰宅して、リビングに入ろうとしたら、ぶぶも入りたそうだったので、ミアミアをケージに入れてから、ぶぶを部屋に入れる。4度目の対面。双方、だいぶ慣れた様子だったので、少し早いが、ミアミアをケージから出してみることに。

猫写真


最初は両者にらみあい。その後、探検に出るミアミアのあとを、ぶぶが金魚のフンのようについて行く。ぶぶはミアミアのお尻の臭いをかごうとしている。猫のことは猫にまかせるのがよいらしいので、私はその間、部屋を片づけたり、本を読んだり。時折、バタッ、バタッという足音がする。見ると、カンガルーのように向かい合って、相互にパンチを繰り出している。ぶぶはときどき威嚇していたが、ミアミアはやり返さない。ミアミアは比較的友好的で、ぶぶに近づいていこうとするが、ぶぶがシャーという。しかし、とっくみあいのケンカをする様子もないので、1時間ほど放っておいた。部屋を縫うように、追いかけっこをする2猫。最初はぶぶが追い、次はミアミアが追う。トムとジェリーの実写版のようでおもしろい。その後、ふたたび別々の部屋に隔離。ま、初日はこんなものかな。隔離後、今日はどちらからも「遊んで」の催促を受けなかった。走り回って、相当疲れたらしい。

明日はもう一回ケージ越しに対面させ、調子がよいようなら、再度一緒にしてみようと思う。ひとまず、今日は想定の範囲内のシャーで良かった。。
by bou2cat | 2005-10-08 22:47 |
<< 8-9日目の猫たち 6日目の猫たち >>