人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぶぶの気持ち
昼に1本納品。その後、翻訳会社Aから電話。なにやらどっさり。来週の予定がほぼ埋まる。これがレートの高いB社の依頼だったら○○円なのに、とつい無駄な計算をしてしまう。せこい。

午後から、香港に移住する友人に会いに新宿へ。年末に現地で開かれる結婚式には私も出席する予定。初香港。夕食どきに帰宅。夜も少し仕事。

猫たちはだいぶ落ち着いてきた。朝は追いかけっこをしていたが、シャーの声はほとんど聞かない。でも、ぶぶは不満を感じていると思う。お気に入りの寝場所と、キャットタワーの特等席をミアミアに取られてしまった。ぶぶは気が弱いのか、くつろぐミアミアを見ているだけ。2猫の間に私が入って遊んでやっても、ぶぶがおもちゃを狙っているうちに、ミアミアが飛び込んできてしまう。ぶぶを遊ばせようと、あえてぶぶの近くでおもちゃをゆらゆらさせると、ミアミアはじっと待っている。そこらへんは分かっているらしい。賢いミアミア。ひとつよかったのは、ミアミアがだっこがあまり好きではないこと。一方、ぶぶは甘えっ子で、だっこされるのが大好き。だから、ぶぶをこまめに触ったり、抱き上げたりして、「ぶぶは特別」感を演出しているのだが、うまく伝わっているだろうか。よいニュースは、昨日あたりからぶぶが自分からミアミアにちょっかいを出したり、ミアミアがいないうちに、取られてしまった寝場所にそろそろ入ったりしていること。その調子、その調子。がまんしないで、もっともっと主張するといい。


猫写真

「オイラ、がんばる」
といっているかどうかは不明。。


猫写真

手足が小さくてかわいい。

by bou2cat | 2005-10-14 22:22 |
<< 今朝の運動会 イン・ベッド・ウィズ・ミアミア >>