人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミアミアのこと
今朝起きたら、鋳物の鍋敷きが床にあった。はて、と思って窓辺を見ると、植木とスツールが倒れている。2猫が激しい追いかけっこをした模様。その物音に気づかなかった自分が怖い。寝たのが3時だったからな・・・。

仕事は今日、明日が第一の山場。ブログを更新している場合ではないんだが、そこは大目に見てもらわないとナ。


猫写真

「ん?」


今日はミアミアの写真だけ。この子はかわいく撮るのが難しい。白黒だからかもしれないが、怖い顔か、マンガみたいな顔に写ってしまう。でも、目はガラス玉のようだし、口のあたりはピンク色でとってもかわいい。ミアミアの魅力のひとつは声だ。実にいろいろな声音&パターンでなく。ぶぶはあまりなかない猫で、なくとしても「ナー」くらい。ミアミアは「ニャッ」「ルルルルルー」「クルニャン」「ンン?」「アーアー」などなど、実に多彩。寝言もいう。今度、音ファイルでも載せてみようと思うが、なかなか勉強する時間がない。

ミアミアは毛も変わっている。写真だと黒色に見える部分は、実は毛先だけが黒く、根本の部分は胸元と同じ白。何年かたったら、白猫になるかもしれない(それはないか)。


猫写真

めくってみました。


背中を毛流と反対の方向になでると、白い部分がのぞき、うりぼうと化す。ちなみに、ぶぶもグレー一色に見えるが、毛先の部分は銀色。光にあたるとキラキラしてみえるのはこのためだ。
by bou2cat | 2005-10-24 11:22 |
<< とりあえず 妥協 >>