人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミアミア、柄猫疑惑。
やる気がでない。だらだらと締め切りが続く。外出できないものだから、意味もなく、ネットで散財してしまう。昨日はネットで馬毛の洗濯ブラシを買った。今、どういった理由で洗濯ブラシが必要なのかは本人にも分からない。

さて、ミアミアも冬毛に変わりつつあるのか、毛がまだら(?)になってきた。前にも書いたように、ミアミアの黒毛の部分は、先端だけが黒く、根本の部分は白い。ミアミアは猫だけに猫ッ毛(すいません)で、ぶぶよりも毛が柔らかく、ぺたんと寝ている。ちょうど、人間の子供のような髪質だ。毛が寝ているときは、黒っぽい部分が目立つのだが、毛が立ってくると、白い部分がすけて見え、ぼやぼや色になる。しかし、黒い毛から白い毛がうっすら透けて見えるというのは、ハゲ感がある。せっかく毛が増えても、ハゲに見える悲しいミアミアだ。それはそうと、白い部分が増えてきた結果、ミアミアの毛にうっすら柄があることが分かった。キジだかトラだか分からないが、ああいう柄がひそんでいる。これから、どうなっちゃうんだろう。ほんとは黒キジの白ソックス付きだったりして。まあ、それもかわいいけど。


猫写真

「水玉かチェックがいいです」

それはたぶん無理。


猫写真

「どうせオレは地味だよ~」

そんなことないよ!単色も味わいがあるよ!

by bou2cat | 2005-11-02 10:17 |
<< 祝1カ月 ぶぶの食べ歩き >>