人気ブログランキング | 話題のタグを見る
甘いもの
昨日は原稿待ち。夕方から、立川のユザワヤへカーテン用のギャザーテープを買いに行く。そう、私はまだカーテンを作っていない。当座の間に合わせとして、前の部屋で使っていたカーテンをぶらさげ、足りない部分は他の布をぶらさげてごまかしていたのだが、本格的に寒くなる前になんとかしなければ。できれば今月中に・・・

ユザワヤで買い物をしたあと、中華料理屋で夕食。セットメニューを頼んだら、食後に小さな中華菓子が付いてきた。昔、ある国際会議の事務局で働いたことがある。会期中、会議出席者にはビュフェではなく、一人ずつランチセットを出したのだが、これが不評でな。とにかく、デザートがついていなかったのがまずかったらしい。カンファレンスランチとしては、そう悪いものではなかったのだが、調理業者の都合上、デザートをつけることができなかった。でも、デザートというのは、一部の国の人々には大変重要なものらしく、「デザートのついてない食事なんて食事じゃない~!」と、スタッフは文句をいわれたらしい。しくしく。そんなの、どうでもいいではないか、そこらへんでスニッカーズでも買え、と思うのだが、これも文化ですかね。とにかく、甘いものがないと食事が終わらないらしい。クッキー一枚でも付けておくのだったと、あとでみんなで反省した。

さて、今日はこれから友人が遊びに来る。


猫写真

「デザートって何かな」

ギクッ。

by bou2cat | 2005-11-19 13:46 | 生活
<< 生きたリッターメイド 模様替え >>