人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いまさらブックバトン
朝一本納品。これから一件やって、夕方からちょっと外出するつもり。

さて、先日仕事でTechnoratiというブログ検索サービスについて調べたのだが、ついでに自分のブログも検索してみたところ、ブックバトンが回ってきていたことを知る。回してもらってからすでに半年。いさなさん、申し訳ない・・・。では、すでに紹介した本も多いけど、行ってみよう!

●持っている本の冊数
引越のたびに処分してきたので、大して持っていない。マンガを除けば、数百冊じゃなかろうか。

●今読みかけの本 or 読もうと思っている本
フォックス先生の猫マッサージ」(マイケル・W・フォックス)
猫もみまくり。

●最後に買った本(既読、未読問わず)
極刑  死刑をめぐる一法律家の思索」(スコット・トゥロー 訳:指宿信、岩川直子)

へたも絵のうち」(熊谷 守一)

●特別な思い入れのある本、心に残っている本5冊(まで)
フレデリック--ちょっとかわったねずみのはなし」(レオ・レオニ 訳:谷川俊太郎)
絵本のベスト。

人生の短さについて」(セネカ、 訳:茂手木元蔵)
青春の思い出。

室生犀星詩集
サイコーです。特に、この福永武彦編纂のやつがお気に入り。啄木も好き。

愛と心理療法」(M・スコット・ペック 訳:氏原寛、矢野隆子)
日本語版の表紙とタイトルで引いちゃいかん。原著はゴーンも愛読するベストセラー。

口語訳 古事記(完全版)」(訳:三浦佑之)
ファンキー。日本についてもっと学びたいもんだ。

●次に回す5人
ブックバトンの旬は過ぎてしまったと思うので、ここでとめたいと思います。。。とほほ。


猫写真

何考えてるの?

「ミアミアの傾向と対策」

by bou2cat | 2005-12-02 10:59 |
<< デジカメプリント カレンダー >>