人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サンタが(大勢)やって来た
暑いより、寒い方が好きだが、寒いものは寒い。昨日、駅前に行くと、大通り沿いの銀杏にライトがかけられ、巨大なクリスマスツリーと化していた。よく見ると、その銀杏には「保存樹木」のプレートが付いている。いいんだろうか。

毎年、12月はアドベントカレンダーのお菓子を買っていた。カレンダーの数字の部分にチョコレートが隠してあって、25日まで1日1枚ずつ食べていくようになっている。しかし、今年は見つけることができなかった。悲しい。この町には売っていないのだろうか。先日、新宿にいったときに買ってくればよかった。小さな木製のクリスマスツリーも、引越の荷物に紛れて、どこかに行ってしまった。押入に文字通り押し入れたダンボールのどれかに入っていると思うのだが、引っ張り出すのが面倒で探していない。

でも、クリスマス気分は味わいたいので、スーパーでこんなのを買ってきた。

あられ写真

サンタのあられ。


これをアドベントカレンダーに仕立てて、一人ずつ食べていこうと思っていたのだが、その表現はちょっと物騒かもしれない。


あられ写真

去年のクリスマスはどこにいたの?

「昔のことは聞かないでくれ」

by bou2cat | 2005-12-06 12:08 | 生活
<< 猫ほいほい、バージョンアップ 自転車ライトの誤算 >>