人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アップルパイ
翻訳会社から大量の仕事の打診が来たが、一部のみでよければ、と返信する。スケジュール的には可能だが、こんなに大量に受けてしまったら、直接取引のクライアントから仕事が来たときに受けられなくなってしまう。私にとって、一番大切なのは直接取引のクライアント。差をつけたくはないが、ひとりでこなせる仕事の量には限りがあるのだから、そろそろ時間当たりの利益を考えて行動しなければ。そうはいっても、断った後は不安と罪悪感が押し寄せてくるが、きっと大丈夫。重要なのはあきらめないことだ。あきらめなければ、道はかならず開ける--おっと、カーネギーが憑依しちまった(爆)。

ところで、ぶぶの誕生日には、やはりホールケーキを買ってしまいました。でも、今回はアップルパイ。酸味があるので、らくらく3日で食べ切ったが、便秘になった。砂糖をとりすぎると、便秘になるのかな。トイレで粘っていたら、猫たちがやってきて、タンクに乗ったり、膝に乗ったり。いやー、なごむ。いや、なごんでいる場合ではないのだが。


パイ写真

おいしい元凶。


猫写真

「うまっ!」

ぶぶはカリカリ好きだよねー。

by bou2cat | 2006-04-11 13:44 | 生活
<< 猫の歌 子供たちとの対話--考えてごらん >>