人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミアミアのごちそう
午前中、無事に納品。ああきつかった。その後、仮眠を取り、夕方に起きる。

昨晩、夜中にお茶をいれようと台所にいったら、キッチンマットの上ににんじんの皮と水菜の根本が落ちていた。はて、と思いながらシンクの三角コーナーを見たら、あるべきものがなかった。

それは、アジの頭。

・・・犯人は、おそらくミアミアだ。このアジ(干物)は骨もおいしくて、丸ごと食べられたと思うのだが、私は魚の目玉を食べられない腰抜けなので、頭の部分だけ残しておいた。皿を片づけているときから、ミアミアはアジの頭に興味津々だった。私が仕事部屋でうなっている間に、三角コーナーから取ったのだろう。その際に、にんじんと水菜を引っ掛けたものと思われる。さすが猫だ。と、感心している場合ではないかな。


猫写真

「昨日はごちそうだったなー」



猫写真

「ぜひまたやろう」

by bou2cat | 2006-04-25 21:26 |
<< ちょいわる。 ぐったり >>