人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フワラーエッセンスと、すばらしきケージ。
昨日、英国のCrystal Herbsから注文していた品が届いた。今回は花のカラー写真付きの解説書と、私と猫用のエッセンスを何本か購入。前回は日本語サイトで買ったが、今回は本家サイトを利用。値段はあまり変わらないが、本家サイトの方が説明がくわしく、品数も多い。ショッピングカート機能も使える。Crystal Herbsは花だけでなく、石(クリスタルとか貴石)を使ったエッセンスも作っている。天使のガイダンスで作成されたという「まじですか」的エッセンスもあり、大変おもしろい。

猫写真

ルンルン。

まずは「concentration(集中)」のボトルを使って、仕事にはげむ予定(笑)。

ところで、はなちゃんがおととい、「歩きながら下痢」状態になってしまったらしい(今はちょっと回復)。あちこちに排泄してしまうので、掃除が大変だ。目も離せない。すっかり参ってしまったようで、夜中に父が車を飛ばして我が家にやって来た。なぜなら、うちにはでかいケージがあるからだ。持って帰ったケージを組み立て、はなちゃんを入れて、やっと眠れたらしい。はなちゃんは不満たらたらだったようだが、飼い主が参ってしまったら仕方ないからね。ちょっと我慢しておくれ。こんなところでケージが役に立つとは。「ケージさまさまだ」と、親も感動しておる。

このケージはぶぶが幼い頃に買ったものだ。子猫の遊んでくれ攻撃はしつこいので、仕事ができなくなってしまい、一日に何時間が入ってもらった。ミアミアが来た時も使った。普段は解体してあるが、あると便利。設置面積の小さい二階建てタイプにすればよかったと思っていたが、はなちゃんみたいな年寄りには平屋タイプで正解だったかな?


猫写真

「うりゃあああ」


猫写真

「しとめました」

by bou2cat | 2006-05-21 12:29 |
<< 狭いベッド にぎやかな土曜日 >>