人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サイキックキャット
昨晩、母からメールが来た。はなちゃんとの暮らしは「穏やかになった」らしい。ケージの外に出る時はおむつをつけている。いっとき下痢のせいでお尻が荒れていたが、塗り薬のおかげで快方に向かっているとか。食事量が少ないので、そもそも便があまり出ない。食べないのは残念だが、身体が腸を休めようとしているのかもしれないと書いたら、なるほど、そういうこともあるかもしれないという返信が来た。

私も下痢持ちなので、下痢と聞くと人ごととは思われない。下痢は本当に待ったなしだ。エネルギーも一緒に出ていってしまう感じがして、とても消耗する。最近、例のエッセンス本(「The Flowers of Life」)を読んでいるのだが、私がぴんと来るエッセンスはバッチの7つのグループでいうところの「Fear(恐れ)」と「oversensitivity(過敏性)」に集中していることが分かった。チャクラでいえば第三あたりに問題がある感じがするのだが、ここがブロックされた場合の典型的な症状のひとつが下痢。このあたりに解決の糸口があるのかな。だとしたら大腸内視鏡検査を二回もやったって、そりゃあ何も見つからないはずだ。

この本には動物にエッセンスを与える場合の説明も書かれている。そこに「サイキックキャット(Psychic cats)」という言葉が出てきた。やっぱり猫には見えてるのね~。

"室内のエネルギーを見ることのできる「サイキックキャット」には、保護の目的でウォールナットを与えるとよい場合がある。パニックに陥る猫にはチェリープラムが有効だろう。この種の猫たちは別次元に存在する天使や守護霊、または波動を見ていることが多い。"

"The Flowers of Life" by Shimara Kumara, Golden Ray Publications

猫写真

我が家の快便王子。

霊的能力は特になし。

by bou2cat | 2006-05-28 14:31 |
<< 猫クイズ 接待猫 >>