ミアミアのはげ
昨晩、知り合いの編集者さんからピローンとIMが飛んできた。今は仕事は受けられないよ~と思いながら開くと、興味深いサイト(英語)があるから覗いてみてはどうかという。ネット上で変なものやおもしろいサービスを売って利益を出している人たちを紹介するサイトだった。考え方ひとつでいろんなビジネスがあるのねえ。いくつか見ていたら楽しくなって、いい気分転換になった。そんなわけで今朝は元気。さあ、はやくこの仕事を終わらせてさっぱりしよう。彼「稼ぎまくりましょう!」私「おうよ!」というやりとりでIMは終わる。夜中に何やってんだか。。。

ところで、ミアミアの腹にハゲができた。昨晩、ミアミアを抱き上げた時、下腹部がピンク色になっていることに気づいた。ぎょっとして確認すると、結構大きなハゲ。グルーミングのしすぎかなあ。そういえば、ぶぶも昔、同じようなところにハゲができたことがある。あの時はすぐ医者に行ったが、原因は分からずじまいで、放っておいたら治った。ちょうどyojiさんとミアミアの病気の件でメールを交換している時だったから、私がミアミアのことばかり考えていることがぶぶに伝わったかと思っていた。ミアミア自身はいつもと変わらず元気なので、しばらく様子見とする。とりあえず、ノミ・ダニ関係だと困るのでマット類は洗濯。

実は、前回のぶぶのケースと今回のミアミアのケースに共通していることがひとつある。それは「知らない人に抱っこされた」ということ。ぶぶの場合、ハゲを発見した前日に隣の奥さんに抱っこされた。ミアミアはこの間の週末にうちの母に抱っこされた。来客になでられることはあっても、抱っこまでされることはあまりない。それがいやだった、ってことはないよね? 猫の舌はざらざらしているから、一日ではげができることもあるらしい。


猫写真

「ガーン!」

はげてもかわいいよ~。

[PR]
by bou2cat | 2006-07-20 12:46 |
<< 日本観 雨もよう >>