人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お説教
昨日は大変な蒸し暑さだった。今日は暑い。朝っぱらからクーラーだ。クーラーに身体が慣れてきたらしく、それほど頭痛はしなくなった。

今朝、一本納品した後にぼーっと朝ご飯を食べていたら、玄関のチャイムがなった。Bフレッツの営業だ。何度目だろう。我が家はすでにフレッツには加入している。どうして調べてこないのか。チラシを全戸に配るのは仕方ないと思うが、戸別訪問をするなら顧客かどうか調べてから来たっていいんでないの? なぜそのひとてまがかけられないのか。あたしは説教をしてやりたい。いや、実はした。インターフォン越しに、「何度も申し上げてますが、うちはフレッツ入ってますから。そのくらい、調べてから来ていただけますか(怒)」とな。リストに「うるさい客」印がついたに違いない。

ソファはまだまだくさい。ウレタンにたっぷり染みこんでしまったので、この臭いはもう消えないのではないか。ぶぶも昨晩は自分でかいで「くさい」という顔をしていた。そうでしょうとも。通販カタログも見ているのだが、もうソファは諦めた方がいいのかも。木の椅子の方が安心だ。いっそのこと、ロッキングチェアにしようかな。こんな感じとか、あるいはこんな感じとか。問題は、誰が払うのかということだ。とりあえず、年末ジャンボまで待とう。今年ははずれる気がしない(←毎年いってます)。


猫写真

「あたし、洋ナシみたいかな」

ジュ、ジュ~シ~。

by bou2cat | 2006-08-18 12:04 | 生活
<< 猫カプチーノ ふたたび吉祥寺へ >>