人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頭痛
また一晩持ち越しで頭が痛い。どうもこの一週間、頻繁に頭が痛くなる。当初は参拝旅行の影響かと思っていたが、これまでの経験から言って、参拝後は頭痛ではなく、ひどく眠くなることが多い。頭痛もあるが、こういう痛さじゃない。しかも、微熱がある。風邪かなと思ったが、何となく違う感じ。

改めて考えてみると、フラワーエッセンスの講座が始まったからではないか。講座が始まる前から、頻繁に意識にのぼってくる事柄があり、講座ではこれがテーマになるのかなと思っていたが、初回の講座に出て、やはりそうだと確信した。今はその時に調合したボトルも飲んでいるから、初期反応が出ているのかも。これまで自分でこれかなと思うボトルを飲んでいたときは、初期反応のようなものが出たことはないが、今回のテーマがそれだとすると非常に根深いから、初期反応が出たとしても驚かない。講座中も何度か身体が熱くなることがあった。不思議だ。

あと、私は息が浅いことに気づいた。瞑想のようなこともするのだが、うまく出来ない。吸うことも難しいが、むしろ吐くことが難しい。しかも、考え事をしていると息が止まってしまう。別に苦しくはないのだが。うーむ、、、、

頭は痛いが、とりあえず今日も仕事(笑)。


猫写真

秋の日差しの中でひなたぼっこ。

近所の桜並木の紅葉が始まった♪

by bou2cat | 2006-10-19 14:20 | 生活
<< 微熱 講座スタート >>