人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どこかで見た猫
どこぞの誰かさんに刺激され、網戸と窓を掃除。居間で力尽き、仕事部屋の窓は放置。以前、猫の毛を取るために買ったスーパーブラシが網戸のほこり取りとガラスふきに大活躍。これはいい買い物だった(ラグやソファについた毛もよく取れる)。夕方から仕事。

ところで、壁に絵でも飾ろうかと思い、手持ちのポストカートを物色していたら、数年前に友人からもらった猫のポストカードを発見。こ、これは・・・

猫カート写真

どこぞの白黒猫。


写真の下に「Bureaucat」と書かれているが、これは「官僚、(官僚主義的な)役人」を意味する「bureaucrat」の-cratの部分をcatに変えたシャレ。bureau(引き出しのある棚)-cat(猫)というわけで、棚から猫が顔を出しているデザインになる。

咳は夜眠れるくらいにはおさまってきた。あとは微熱と痰。めったに医者にいかないので、処方してもらった薬を飲むのは数年ぶり。すぐに効くかと思ったがそうでもない。1日3回を2回しか飲んでいないのがいけないのかなあ。しかし、1日に3食も食べられん。


痰がからんだら~

猫写真

「ミアミア?」

クララです。

by bou2cat | 2006-11-04 17:20 |
<< まんが3冊 近江国旅行記、完成。 >>