人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金比羅さん
昨晩、無事に四国旅行から戻る。高松空港発の帰りの飛行機は乱気流だった(涙)。

今回の旅は食と人に会うことがメインだったので、参拝は香川の金刀比羅宮のみ。金比羅参りは2度目だが、今回は本宮の先にある奧社まで行ってきた。ご存じの通り、金比羅さんは階段がきつい。本宮まで785段、奧社まで行くと合計1368段。大変だった・・・。雨にふられなかったのが幸い。雨がひどかったら、奧社までは行けなかっただろう。奧社で引いたおみくじは「大吉」♪ おみくじに書いてあった和歌が、今回の旅を総括していると言えましょう。

 さびしさに 何とはなくて 来てみれば うれし桜の 花ざかりかな


御朱印帳写真

今回から御朱印帳を再開。


詳細は後日、神社ブログの方にまとめる予定。今回は食が充実していた。

ぶぶとミアミアはちゃんとお留守番をしていた。粗相もなし。えらいぞ。

<ミアミアの得意技>

猫写真

ミアミア 「これから、ぶぶ蔵さんを怒らせてみます」


猫写真

ミアミア 「あのね、bou2は粗相する猫は嫌いなんだって」


猫写真

ぶぶ 「ウワーン!!! そんなことないもん(泣)!!!」

by bou2cat | 2006-11-20 12:42 | 生活
<< 初日の夕食 四国 >>