人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫カレンダー、いろいろ。
仕事中、腕を組んで考え事をしていたら眠くなってしまい、そのままのポーズでうとうとしていたら、急に腕が重くなった。何事かと思って目を開けると、組んだ腕の上でミアミアがまったりしている。身体が小さいと、いろんなところでくつろげていいですね。

いつものフードを買いそびれたので、近所のペットショップに行き、いくつか調達。店内では来年の犬猫カレンダーが売られていた。主に舶来品。ぱらぱらと見ていたら、「タキシード猫カレンダー」を発見。日本でも犬種別のカレンダーはよく見るが、猫はひとくくりにされる傾向がある。でも、海の向こうでは猫種別はもちろん、毛色別のカレンダーも用意されているようだ。

黒猫赤毛(茶とら)猫三毛猫とら猫/しま猫はともかく、「陰陽猫」って何だろう? 顔がすごいことになってます。


猫写真

うちのタキシード猫。

いっちょうらです。

by bou2cat | 2006-11-27 18:33 |
<< 忘れがたい人たち 美声 >>