転換点
水曜は午後に1本納品した後、講座でご一緒した方と近所のカフェでディナー。聞いたこともない話、想像を超える世界の話を聞く。おもしろすぎる。

木曜は終日外出。まずは都内某所のファミレスで新規事業の打ち合わせ。猛スピードで話がまとまってきたらしい。どう転ぶかはまだ分からないが、来年は忙しくなりそう。でも、働き方としては私の理想に近い。

夜は信濃町で前の会社の忘年会に参加。実業界の大物が何人かゲストで来ていた。蟻と巨人の名刺交換。ずうずうしく、しかし、ぬかりなく拙訳書も手渡してきた。エヘ。またお会いすることがあるような気がするので、今朝は彼らの著作をアマゾンで購入。会話が弾むように、本当は事前に読んでおこうと思っていたのだが、時間がなくてできなかった・・・。その後、六本木のバーでカラオケ。終電を逃したので、六本木から自宅まで、ありえない距離をタクシーで帰宅(もちろん、自腹ではない)。

水曜日はスピリチュアルな世界の人と、木曜日は経済・相場な人たちと話をした。とても対照的な2日間。でも、この2つの世界は必ずしも分断されてはいない。帰りのタクシーの中でそのことを発見し、「世界ってすごいなあ!」とひとり感動してしまった。私は大いなる中道を歩むことを決めました。


猫写真

「中道政策か・・・」(ミアミア宰相)

[PR]
by bou2cat | 2006-12-22 13:25 | 生活
<< See you! チャクラ本 >>