人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヒートアイランド
なんかこう、空気がもわっとしている。この部屋だけかしらん。

この夏は、環境省がホームページで熱中症の注意報を発表するらしい。「ネットで熱中症注意報、7月から3大都市圏向け」という記事タイトルを見て、「ネット熱中症」の注意報かと思った私はネット熱中症でしょうか。

先日、某インテリア雑誌を読んでいたところ、昨夏の猛暑の要因は「汐留の再開発がヒートアイランド現象を深刻化させたため」とさらっと書いてあった。「えっ、そうなの? はじめて聞いた!」と興奮して人に話したのだが、そんなことは昨年の話題らしい。どうして私は知らないのだろう・・・

引越準備は佳境。あと6箱くらいで終わると思う。今晩の夕食を最後に、冷蔵庫の電源を抜くつもり。明日は電話&ケーブルの解約、区役所での転居手続き、掃除。そして火曜に引越。もう回収はないのに、燃えないゴミが2袋も出てしまった。ゴミ持参で引越かい。


猫写真

「暑いんです。」

ごろごろしてないで、手伝いなさい!

by bou2cat | 2005-06-12 13:46 | 生活
<< ネットカフェにて フロアライトを入手 >>